髭の濃い悩みをどうやって解決していったらよいのかをご紹介します!

髭が濃いお悩み解決.com~ヒゲの問題を解決しよう!~

ゼロファクター

ゼロファクターシェイブジェルと5αSPローションを比較!違いは何?

投稿日:

ゼロファクター5αSPシリーズは、ローションとシェイブジェルの2タイプありますが、両方ともヒゲを薄くする商品になります。

なので、「どっちの商品を選んだらいいんだろう?」と悩んでいしまう人も少なくありません。

そこでここでは、ゼロファクター5αSPローションとシェイブジェルの違いについてご紹介していきますね!

まず、最初の違いは塗り方です。

ゼロファクター5αspローションは、ヒゲを剃った後に塗ります。

つまり、ゼロファクター5αspローションは、シェービングクリームを使用してカミソリや電気シェーバーなどでヒゲを添ってから塗るローションということです。

それに対して、ゼロファクターシェイブジェルは、ヒゲを剃る前に塗ります。

つまり、髭を剃るときのシェービングクリームとして使えるということですね。

ゼロファクター5αSPローションって何?

ゼロファクター5αSPシリーズで最も人気があるのがゼロファクター5αSPローションです。この抑毛ローションは、なんと累計販売数180万本を突破している商品になります!

ヒゲを剃ってから塗るだけで、手軽にヒゲの抑毛、肌の抗炎症・保湿効果を得ることができます。

ゼロファクター5αSPローションには、ダイズ、ガウクルア、ザクロなどの男性ホルモンの働きを抑える11種類の天然由来成分が配合されています。

また、濃いヒゲに効果のあるアロエ、パパイン、チョウジ、ジオウ、オウゴン、バシャンペ、ヒオオウギなどの成分も含まれています。

ゼロファクター5αSPシェイブジェルって何?

ゼロファクター5αSPシェイブジェルは、ヒゲを剃るときにシェイビング剤として使います。

シェイブジェルは、T字カミソリにも電気シェーバーにも使うことができます。

ローションと同じヒゲの抑毛効果があり、肌荒れを防いで肌を守る効果もあります。

成分数は9種類でシェイブジェルには、抑毛効果のあるダイズとジオウ、抗炎症効果の高いカミツレ、アロエ、サンショウ、ラレアディバリカタ、オウゴン、チョウジ、ヒオウギの9種類の濃いヒゲに効果のある成分が配合されています。

ゼロファクター5αSPローションとシェイブジェルはどちらが良いの?

どちらも似たような配合成分なので、ヒゲの抑毛効果は同じでしょう。なので、どちらにするか選ぶときのポイントは、「使用する時」になります。

「シェイブジェルは髭を剃る時に使用して、ローションは髭を剃ってから使用する」ということを考慮したら、ローションは1日に使う回数を増やしやすいです。

5αspシリーズは、1日に可能なら3回くらい使うと、効果をさらに感じやすいです。毎日1回の使うだけでも、もちろん効果を感じることは可能です。

ただ、少しでも早く効果を感じたい人や自分に合う商品なのか早く見極めたい人は、1日に複数回使いやすいローションが良いでしょう。

ヒゲを毎日何度か剃るのはできないことではありませんが、肌に負担がかかったり手間がかかったりしてしまいます。

ローションは、髭を剃った後に塗るということですが、これは使うタイミングの一例です。洗顔した後やお風呂上がりなどの顔が清潔なときは、いつでもローションを使うことができます。

それから、「5αspローションと5αspシェイブジェルは併用できる?」という疑問の答えは、「はい」です。

併用すると早い時期に効果を感じることができるため、経済的に問題がなければ2つの商品を一緒に使ってみてくださいね。

金銭的に余裕がなかったり、一つだけ買って効果を試したい人には、ローションから試すことをおすすめします。

どうしてかというと、ローションのほうが使用できる機会が多いからです。

また、美容液の効果があるし、5αリダクターゼを抑える成分数がややシェイブジェルより多いというのもローションがおすすめの理由になります。

最後に

ゼロファクター5αSPローションとゼロファクター5αSPシェイブジェルは、ヒゲを薄くする効果のある商品です。

シェイブジェルはヒゲを剃るときに使用するシェイビング剤のような感じで、ローションはヒゲ剃り後に使用する美容液のような感じです。

2つを併用すると抑毛効果はアップするのですが、どちらか1つを選ぶとすればやや配合成分の多いゼロファクター5αSPローションが良いでしょう。

以上、ゼロファクター5αSPローションとゼロファクター5αSPシェイブジェルの違いをご紹介しました。ぜひ自分に合うほうを選んで、効果を試してみてくださいね!




-ゼロファクター
-

Copyright© 髭が濃いお悩み解決.com~ヒゲの問題を解決しよう!~ , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.